3月開講!埼玉県公共職業訓練簿記会計コース募集開始!

 埼玉県の委託公共職業訓練の3月開講コースの申し込みが、本日(1/16)から開始されました。ウィザードライセンススクールでは、本校にて、簿記会計コースIT応用コースを開講いたします。

 簿記会計コースでは、簿記の基礎から学び、日商簿記3級・2級の合格レベルまで学習いたします。また、財務諸表等を読み取るためには、ビジネス会計の知識が必要となります。そして、実務で必須の会計ソフト(弥生会計)も習得できます。

 当スクールの特徴としましては、簿記や会計ソフトを学習するだけでなく、ビジネス会計も学習できることが挙げられれます。ビジネス会計は、埼玉県での職業訓練では当スクールのみが実施しております。

 簿記論はとても大切な知識なのですが、それだけでは、財務諸表を読み取ったり、経営分析まで行いませんので、実務的には少し物足りなさがあります。会計ソフトを習得すればそれをカバーできるのではないかと思われますが、会計ソフトは自動的に集計等をするので経営分析の公式などを覚える必要がないのかもしれませんが、その数字が何を意味しているのかを理解するためにはビジネス会計の知識が必要になるのです。

 ビジネス会計の学習内容は、近年人気が出てきましたビジネス会計検定 の3級の範囲を学習し、貸借対照表、損益計算書、キャッシュ・フロー計算書の構造と読み方および財務諸表の基本分析も学習することができます。

 これらの知識までを習得することにより就職活動でのPRとして差別化が図れます。

 是非ともこの機会に当スクールの簿記会計コースを受講してみてください。



 詳細はこちらをご覧ください。

 》簿記会計コース