情報処理(PHP初級)コースにつきまして

6月に開講する情報処理(PHP初級)コースは、Webサイト制作に必要なスキルを習得するコースとなります。

当コースを受講することで以下のスキルを習得することができます。

・HTML

・CSS

・JavaScript

・PHP

また、目指せる資格として以下を掲げています。

・Webクリエイター能力検定試験エキスパートレベル

・PHP技術者認定初級試験

 

コース名に記載されています「PHP初級」とは、この検定試験の名称となります。

PHP技術者認定機構が実施しています。https://www.phpexam.jp

 

この資格はITスキルレベルを評価する「ITSSレベル1」となります。

これからIT関連の仕事をするうえでは、このようスキルを証明するための資格を取得することも重要です。

そのため、公的職業訓練においてもITSSの資格取得を推奨し、コース名に含めるようになりました。

 

以上のようにPHPだけをやるコースではなく、Webデザイン(フロント側)としてのHTML、CSS、JavaScript、サーバー側としてのPHP、その他の業務遂行としてのOfficeソフト(Word、Excel、PowerPoint)をトータル的に習得することで、人気職種のIT系の就職を目指すコースとなります。